英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?

「子供を英語教室に通わせたい・・・だけど、どのくらいお金がかかるんだろう?」
ちょっと心配ですよね。

 

有名な英語教室を例にしてみたいと思います。

 

ヤマハの英語教室の場合、2〜3歳児対象なら、一回50分のレッスンが月に2〜3回あって、月謝が3600くらいから4700円くらいです。その他に別途入会金が必要です。

 

また、教材費が9000円ほど必要ですが、半年毎に教材費として6600円くらい必要になります。

 

つまり、入会金を除いて、年間7万円から10万円くらいのお金が必要になるというわけです。

 

また、4〜5歳というように年齢に上がっていくと、週に一度のレッスンで、月謝が6800円くらいになります。教材費は2歳〜3歳児対象と同じくらい必要です。

 

子供の英語教室といえでも、月の5000円程度の出費になります。

 

そして教室によっては、そのほかに施設費などを必要とされる場合もあります。もちろん、英語教室によってかかる費用は異なります。

 

ただ、料金だけを見て英語教室を決めてしまうのはどうかと思います。

 

どのような内容の授業をするのか、子供は楽しんで学べそうか、そういったことを体験学習などを通じて確認し、料金に見合った授業をしている英語教室を選ぶようにしましょう。

関連ページ

英語教室に通うと話せるようになりますか?
「英語教室に通うと話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです"
英語ができれば世界が広がる?
「英語ができれば世界が広がる?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
ネイティブ並みに話せるようになりますか?
「ネイティブ並みに話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
「子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?
「家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?
「母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。