ネイティブ並みに話せるようになりますか?

私はネイティブ並みの英語が話せるということではないので、この質問にはとても答えづらいのですが・・・。

 

でも、ネイティブになることは絶対に不可能でも、ネイティブ並みになることは可能だと思います。

 

そのためには、何よりも、早期の英語の発音習得が先決です。

 

ネイティブ並みということは、発音は当たり前、ネイティブの思考で英語を話せるということです。

 

日本で習う英語だけではなく、肌で感じる外国の雰囲気、文化などを体験すべく留学することも大切だと思います。

 

また、日本で習う英語でネイティブ並みということであれば、英会話スクールしかり、日本で毎日、生のネイティブの英語を聞くこと、そしてネイティブの友人なり会話ができる相手をもつことだと思います。

 

そういうことを積み重ねていけば、ネイティブ並みの英語を話せるようになるのではないでしょうか・・・。

 

すみません。自分が「ネイティブ並み」ではないので(苦笑)

関連ページ

英語教室に通うと話せるようになりますか?
「英語教室に通うと話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです"
英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?
「英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
英語ができれば世界が広がる?
「英語ができれば世界が広がる?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
「子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?
「家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?
「母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。