家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?

親子でできる、自宅でできる英語学習方法はたくさんあると思います。

 

例えば、何かに頼る方法と、自分で開発する方法とあると思います。

 

何かに頼るというのは、よくある英語通販教材を購入して、自宅でそのカリキュラムをお子さんと一緒にこなしていく方法です。

 

今はお子さんの月齢、年齢に合わせた英語学習の通販教材や、いろんな教材があふれています。

 

インターネットで調べればたくさん出てくるし、英語が話せない親御さんや、英語が得意でない親御さんでも、そういう教材に頼ればあまり苦労することなく、お子さんに英語を学習させることができると思います。やっていくうちに親御さんも一緒になって学習できますね。

 

また、自分で開発していく方法としては、自分が「これはいい本だ」とか、「これはいいCDだ」とか、とにかく自分がいいと思ったものをお子さんに見せて、聞かせて、一緒になって英語を楽しんでいくということです。

 

例えば、大きい書店なんかへ行けば、子供に英語を教えるための教本もあります。

 

リズムで遊びながら英語を覚えるものや、かるた、ゲーム、歌、そういうものをどうやって教えたらいいかということが詳しく、具体的に載っている本があります。

 

また、インターネットでも、いつも英語に触れ合えるような教材などがたくさんあります。

 

自分でいいと感じたものを楽しいと感じたものをお子さんと一緒に楽しみながらしていけば、お子さんも一番楽しく感じてくれるのではないでしょうか。

 

また、自宅の中だけで不安であれば、県や市町村で取り組んでいる国際交流センターなどイベントなどに参加して外国の方と直に触れ合ってみるとか、もっと進んだ見方をすれば、留学生を受け入れるホームステイをしてみるとか・・・

 

お子さんがだいぶ大きくなられたら可能だと思いますし、楽しく生の英語に触れれるチャンスだと思います。

関連ページ

英語教室に通うと話せるようになりますか?
「英語教室に通うと話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです"
英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?
「英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
英語ができれば世界が広がる?
「英語ができれば世界が広がる?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
ネイティブ並みに話せるようになりますか?
「ネイティブ並みに話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
「子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?
「母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。