母親の私は英語ができないのですが、どのように取り組めばよいですか?

母親である私は英語が出来ない・・・

 

でも、子供には英語を好きになってもらいたいし、できるようになってもらいたい・・

 

そのためには、まずお母さんも英語を好きになる努力をするということも大切だと思います。

 

そしてお子さんが英語に興味が湧いて自分から習いたいと思われているのでしたら、どんどんお子さんを応援してあげることだと思います。

 

お母さんが英語を好きになれば、自然と子供が習ってきた英語を聞きたくなるでしょうし、宿題なり、テキストなどで一緒になって英語に取り組む姿勢になるだけで、お子さんは英語に対してどんどん前向きになると思います。

 

お母さんが、「私は英語ができないからやっても仕方ない・・・子供が好きでやってることだし・・・子供のほうが英語ができるようになってるからそれでいいわ」というようなマイナス思考では、お子さんの意欲も駆り立てられなくなると思います。

 

いつも、「頑張ってるわね!私にも教えて!これはどんな意味なの?一緒に英語で会話してみようよ!」という感じで、英語に対して前向きになっていれば、問題ないのではないかと思いますよ。

 

関連ページ

英語教室に通うと話せるようになりますか?
「英語教室に通うと話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです"
英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?
「英語教室に通わせるとどのくらいお金がかかりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
英語ができれば世界が広がる?
「英語ができれば世界が広がる?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
ネイティブ並みに話せるようになりますか?
「ネイティブ並みに話せるようになりますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
「子供が英語嫌いにならないようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。
家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?
「家で(親子で)できる英語学習方法はありませんか?」は「子供の英語教育なび 〜幼児・小学生の英語は「いつ」から「何を」はじめる?〜」内のページです。